結婚式の準備はとても大変です。

中でも私たちが特に頭を悩ましたのは、引き出物についてです。
出席してくれた友人や親せきの方に、少しでも喜んでもらいたいので、引き出物のチョイスにはかなり悩みました。やはり、一人ひとりの好みは違うので、みんなに同じものを贈ってもみんながみんな喜んでくれるわけではないなと、改めて感じました。

そこで、私たちはゲスト一人ひとりの好みに合わせていくつかの品物を贈り分けることにしました。

正直面倒ですし、ゲストの好みをしっかり把握できているわけではないのですが、ゲストの皆さんに喜んでもらうためにできる限りのことをしたかったので、贈り分けという形にしたのです。



まず、新婚夫婦のゲストには、キッチン用品を選びました。



「実用性があって、なおかつデザイン性もあって、自分では買わないけれどもらえば嬉しいもの」を選びました。
また、美容に興味を持つ女性ゲストには、ハンドクリームなどのスキンケア用品のセットを、お菓子作りが好きなゲストにはお菓子作りに必要な道具をセットにして贈りました。
そして、年配の方にはカタログギフトを贈り、好きなものを選んでもらうことにしました。
後日友人に会った時には、好みに合った引き出物だったと喜んでくれていたので、やはり一人ひとりの好みを考えて選んでよかったと感じました。

これから結婚式を考えている方の中で、ゲストに喜ばれる式を重視しているという方にはおすすめです。



Copyright (C) 2016 結婚式の引き出物選びのこと All Rights Reserved.