私たちの結婚式では、引き出物は宅配を利用し、とても良かったと思います。

今まで友達の結婚式や披露宴に参列したときは、重くてかさばる引き出物に少々困っていました。
その経験からも、自分達のときは絶対に宅配にしたいと決めていました。


まず参列してくれる親戚が、遠方の人が多いことがまず一つです。



しかも高齢の方も多く、やはり荷物が多いのは負担だと思います。


それに、少しでも費用を抑えたいというのも本音です。

式場で注文すると、比較的値段は高めになりますし、決まった商品の中から選ばなくてはならず、その点が不満でした。宅配なら、ネットでじっくりと商品を選ぶことも出来ますし、なにより料金が安く抑えられます。

気になるのは、やはり年配の方は引き出物は持って帰るものという意識が残っていることです。
ですので、ゲストの方の手を煩わせないために宅配としました、とのアナウンスが必要だと考えました。

そのためにまず披露宴のテーブル席に、その旨の小さなカードを添えました。



さらに司会者の方に宴の最後に、宅配にしたという旨の言葉を入れてもらうことにし、理解してもらうようにしました。

私たちが注文したのは、メインギフトと引き菓子のセットになったものです。


メインギフトは、好きな物が選べるようにカタログギフトにしました。



不必要なものをもらうより、これが一番嬉しいのではと思ったからです。

引き菓子も有名店のものから選べ、とても高級感が感じられるものを注文できました。

注文してから、送り先の住所を知らせるだけで完了です。

親戚や友達からの評判も良く、利用して正解だったと思います。

Copyright (C) 2016 引き出物は宅配を利用しました All Rights Reserved.